たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

過去記事

 


QRコード
QRCODE

ブログを始めよう

・ブログとは?

ビン

ブログとは、誰でも簡単にいつでも情報を発信することができるツールです。
ホームページと似ていますが、ホームページと違って、プログラムなどの難しい知識が一切必要ないので、パソコンとネット環境があれば誰でも始めることができます。

また、携帯電話から投稿できたり、写真や地図が簡単な操作で掲載できたり、訪問者にコメントを書き込んでもらえたり、他の人のブログと自分のブログを簡単にリンクさせることが出来たりと、ホームページにはないコミュニケーション機能がたくさんついています。

・なぜブログを書くの?

有名人や企業の社長もブログを書く時代です。
なぜ、こんなにもみなさんがブログを書くかというと、それなりの理由があります。
パッと思いつくものをいくつかをあげていきましょう。

・人脈が広がる。
・視野が広がる。
・自分の知識を世界に寄与できる。
・お金がかからない。
・とにかく楽しい。

ブログを書いたり、他のブロガーと交流することで、人脈が広がり、視野が広がっていきます。
ちょっと前までは、自分の声を世界中に発信するなんていうことは、想像も出来ない世界でした。
ブログは、それが無料で簡単に出来てしまいます。

「たまりば」は、ブログの中でも、地域ブログという新しいジャンルのもので、東京都多摩地区限定のコミュニティとして運営されています。
そのあたりのことは、たまりばの特徴をご覧ください。

たまりばの特徴
たまりばの機能一覧

>>たまりばでブログを作る


  • Posted by たまりば編集部 at 14:24
     

    削除
    ブログを始めよう